« 予定 | トップページ | 旅に出ています »

2015.04.08

経験

Photo
一昨日は調子よく整経していたのですが そんな時こそ落とし穴が待っています

数本の糸を誤って切ってしまいました 

自分のそそっかしさを突き付けられる瞬間

かーっと頭に血が上り 以前でしたらよく考えもせずにあれこれいじってしまいました

それはさらに事態をこじらせます 

まずは気持ちを落ち着けて 考えることしばし

Photo_2

結果 経巻きの時に直すことにしました

幸い織りの最後の方なので本体の着尺には傷をつけずにすみそうです

なんとかきれいに修正できて胸をなでおろしました

失敗はしないのが一番ですが もししてしまった場合 それをどう克服していくかが経験を通して少しわかってきたように思います

|

« 予定 | トップページ | 旅に出ています »

作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541947/61407991

この記事へのトラックバック一覧です: 経験:

« 予定 | トップページ | 旅に出ています »