« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014.08.29

秋の気配

Photo

突然扉を閉めたように夏が終わりました

公園の蝉しぐれが止み 子どもの遊ぶ声がはっきり聞こえたらもう秋

猛烈に暑かった機の部屋もめっきり涼しくなりました

そんな中 帯が一本織りあがりました

Photo

秋の光は弱いです

暗く写っていますが もう少し明るい色

仕上げはこれから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.19

やっと

Dsc00389


パソコンはハードディスクを交換して また一から設定しなおし 

11月の個展準備も始めました 作品の写真を撮って ただ今DMを作っています

画像は機にかかっている帯

様々なことを同時進行しています

<画像をクリックすると拡大します>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.10

しばらくお休み

パソコンが直ったと喜んだのも束の間 やはり調子が悪い
現在修理に出していますが お盆に入るため 手元に戻るのはかなり先になりそうです
また更新はしばらくお休みします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.02

芯に巻く

145_2

帯は短いので 湯通しの後 自分でアイロン仕上げをします

芯に巻いて出来上がりです

Photo

先日湯通ししたもの

未精練の糸と手紡糸のミックスです

<染材>白木蓮・野葡萄・藍・夜叉附子

<画像をクリックすると拡大します>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »