« 雨 | トップページ | 京都の予告 »

2014.06.13

海外から

Photo_13
今日はサンフランシスコの高校生が見学に…

Photo_14
日本語を勉強していらしゃるとのことでしたので 日本語で説明しましたが どの位着物や絹や植物による染めについてお伝えできたでしょう?

きものは羽織ることによって感じていたただける部分があります

羽織ってみたい人!と言うと数名が名乗りをあげてくれました

Photo_17
ざっと着てみました とても良くお似合いです

Photo_6

Jくんは身長が195センチ 

私の着物はおはしょり分をいれても つい丈で裾はつんつるてんですが 恰好良かったです 

花柄の半巾帯を斜めに締めた姿の全体写真を撮ったのですが… 上手く撮れていませんでした 残念

Photo_8
私も今日は木綿の着物です

Photo_12

後から考えるともっと伝えるべきことがあったのにと反省も多いですが

何かの時に今日の体験を思い出してくれたら嬉しいです

|

« 雨 | トップページ | 京都の予告 »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541947/59810475

この記事へのトラックバック一覧です: 海外から:

« 雨 | トップページ | 京都の予告 »