« 自作手紡糸の行方 | トップページ | お詫び »

2012.06.14

蒔かぬ種は生えぬ

Dsc06338

先月 「小鮒草植えた?」と種をいただいた木綿織りの大熊眞智子さんに聞かれました

「まだ…」と私

「もう植えた方がいいよ」とのことでその後 慌てて種を蒔きました

どうなることかと思いましたが発芽しました 庭の雑草にまぎれそうなので小石で囲ってあります

小鮒草はアルミ媒染できれいな黄色が染まります

ところで蒔かぬ種は生えぬと言うことで 今年の秋には彼女と二人展を計画しています

木綿と絹の違い それぞれの持っている良さなど一人でも多くの方に感じていただければと思います

詳しいことはまたお知らせします

|

« 自作手紡糸の行方 | トップページ | お詫び »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541947/54958276

この記事へのトラックバック一覧です: 蒔かぬ種は生えぬ:

« 自作手紡糸の行方 | トップページ | お詫び »