« 房作り | トップページ | 九月 »

2011.08.24

before after

Dsc02496_5

我が家の冷蔵庫の隣には勝手口があるのですが 現在は使用していません

ドアの前には染色の道具 梅干しを漬けていた陶器の容器  分別で出すためのゴミの一時置きなどが 雑然と置かれていました

準備なく染織を始めたため 台所用品と染色道具の区別がなく置かれ 見た目も美しくなく使い難いとは思っていました

すると今リフォームをお願いしている方がこの状態をじーっと見ていたかと思うと

「もうこのドアは使わないんでしょう? 棚をつくってあげましょう 」とのこと…

Dsc02514 

そうして作っていただいた棚

こちらの希望で元からある縦長の収納箱(向かって左の細長いもの)もキャスターを付けて引き出せるようになっています

Dsc02551_3

奥行きがあるのでかなり容量は多く 外の物置に入れてあったバケツやステンの大なべも一番下の棚に入りました(奥のものはドア側からも取り出せます)

もとあったプラスチックの籠も引き出しとして使用

濡れた染色用ゴム手袋を干すための突っ張り棒も取り付けて かなり機能的な染色コーナーとなりとても嬉しいです

Dsc02546_4

|

« 房作り | トップページ | 九月 »

作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541947/52557437

この記事へのトラックバック一覧です: before after:

« 房作り | トップページ | 九月 »