« ご無沙汰しました | トップページ | 葛 »

2010.09.12

夏の思い出

Dsc03135_3   

金沢には犀川と浅野川のふたつの川が流れています

幼い頃 その二本の川に挟まれた場所で過ごし どちらの川でもよく遊びました

夏休みのある日 一級下の初対面の男の子と早朝のラジオ体操後 朝食もとらずに浅野川に遊びにいったことがあります

サンダルを片方川に流してしまうほど夢中で魚捕りをして遊びました

夕方男の子のつくった葉っぱの靴も破れ 裸足で何食わぬ顔をして家に帰ると 今しも捜索願いを出そうかという騒ぎになっていました(そのころから向こう見ずと言うか 考えなしというか…)

その男の子とは後にも先にもその日一日遊んだだけで名前も覚えていません 

ただ浅野川に流れた赤いサンダルが鮮烈な印象として残っています

Dsc03118

そんな子ども時代をちょっと辿ってみました この道はその時浅野川に降りて行く時に通った?と思われる道

上の画像は犀川で浅野川ではありません

|

« ご無沙汰しました | トップページ | 葛 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541947/49420689

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« ご無沙汰しました | トップページ | 葛 »