« 夜明け | トップページ | 黒染め »

2009.06.26

日吉館

Photo_2 20代のころ日吉館を拠点に奈良を見て回ったことがあります

日吉館の客としては遅い方で すでに食事なしの素泊まりのみでした

私以外にはどこかの大学教授が泊まっているだけで あの趣のある部屋を独り占め

朝起きると あー ここは奈良だったとうれしくなり それから今日はどこまで足を伸ばそうかとガイドブックを見ながら考えました 

一日歩き回ると お惣菜などを買って帰り 一人で気ままに食事 時々女将の田村キヨノさんとお茶をのみながらお喋り

あんな旅は若いうちしか出来ませんが 本当に贅沢な時間だったと思います

<写真はキヨノさんから記念に頂いた土鈴>

|

« 夜明け | トップページ | 黒染め »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541947/45459040

この記事へのトラックバック一覧です: 日吉館:

« 夜明け | トップページ | 黒染め »